今週の水曜日素晴らしい人とお目に掛かれました。某社の専務さん31才。オーナー会社の3代目に当たる方で、他所で修行して来られたとの事ですが、考え方、言葉遣い、立ち振る舞い、センス 何れも31才とは思えぬ落ち着きを持った冷静な物腰で2時間半があっという間に過ぎてしまいました。しかも、彼は繁忙な時は自ら現場に出て一緒に仕事するというガッツもあり、従業員の信望も厚い様でした。これから先何が起こるか、大変な事も一杯あろうかとも考えられますが、会社を強固にし伸ばして行けると信じています。
今年の6月から本格的に仕事を始め、運も良く次々と様々な分野のクライアントとお会いしますが、お会いする方は重役さんやトップに近い方で、やはりその会社、会社にはそれぞれ素晴らしい人がおられます。そう言った方と話をする度に学びがあり徳を得た気持ちです。
また一方ではサポートした会社の営業のマネージャーさんが「そこらで酒注いで接待してる会社はもう終わる、我々は品質を売るんだ」と部下に言って変わって行った事に、「物」づくりを大事にしたい我々にとっては非常に嬉しい限りでした。
この6か月あっという間過ぎてしまいましたが、限りある資源と有効な時間を価値のある創出が出来る様ベストを尽くして行きたいと考えます。
コメントをお書きください